HOME

切幡寺について

施設紹介

仏様のご紹介

年中行事・ご祈願・ご供養のご案内

お知らせ

よくあるご質問

ギャラリー

アクセス

キービジュアル

よくあるご質問

FAQ

ここでは、よく頂くご質問にお答えしています。
その他ご質問がございましたら、お電話(092-947-1526)よりお気軽にお問い合わせください。

切幡寺について教えてください。

徳島県にある四国八十八ヶ所霊場 第十番札所 切幡寺から勧請された御本尊様をお祀りし、四国八十八ヶ所と同じ切幡寺という寺名です。
篠栗八十八ヶ所霊場の十番札所で、高野山の霊木で建てられた本堂には、御本尊千手観世音菩薩様をはじめ、年に1度だけご開帳される「秘仏厄除千手観音様」や多くの仏さまがお祀りされています。
由来や歴史については「篠栗霊場 切幡寺について」をご覧下さい。

お参りはいつでも行って大丈夫でしょうか?

いつお参りいただいても結構です。
八十八ヶ所の札所でもありますので、日々お遍路の方々もご参拝されています。
年中行事等の法要にも、どなたでもご参拝いただけます。
法要にご参拝になられる場合、またご祈願やご供養をご依頼にお越しの場合は、事前にご連絡いただければ有り難く存じます。
詳しくは「年中行事・ご祈願・ご供養のご案内」をご覧ください。

阿字観とはなんですか?

阿字観とは真言宗の座禅・瞑想法です。
忙しい日常から離れ、お寺のお堂という非日常の空間に身を置き、穏やかに自らの心を見つめる時間をお過ごしください。
毎月座禅会を行っておりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

切幡寺への行き方を教えてください。

電車でしたら博多駅よりJR篠栗線 篠栗駅よりタクシーでお越しください。
詳しくは「交通アクセス」をご覧ください。

切幡寺の宗派を教えてください。

切幡寺は高野山真言宗です。
宗派を問わずご祈願・ご供養・催事などにはどなたでもご参拝いただけます。